そば処「ICHI」

ブログで知り合いになったGAYOさんの影響で北杜市のそば処「ICHI」を知るようになりました。

そこで先月すばらしいことがありました。

去年の7月にふとしたことで知り合いなったJAZZ シンガー 安石よし美(あんぜきよしみ)さんが秦野市渋沢の「手打ち蕎麦 くりはら」さんの店内でJAZZコンサートを開催したのをホームページで知り、お話を聞くとお蕎麦が好きみたいでした。

「手打ち蕎麦くりはら」さんのホームページはこちら
http://www.ac.auone-net.jp/~kurihara/

JAZZシンガー「安石よし美」さんのホームページはこちら
http://anzeki-yoshimi.com/index.html

そんなことがあって、「ICHI」さんを教えてあげました。もちろんGAYOさんのブログのURLも。

そんなことも忘れた数ヶ月後 連絡がありました。
『今日、お昼すぎに、ICHIにようやく行ってきました!!  素晴らしいお店ですね!!  わたしはつゆとろに野菜天ぷらを付けてもらいまして、野菜の本来の味に、地球のいのちを頂い てる感謝のきもちがふつふつ湧いて、細胞がとっても喜んでいました。  よっしーずで行って、食後に、満開の枝垂れ桜の咲く青空の庭で店主ご夫婦へ、うたのプレゼン トもできました。  ICHIのブログにアップしてくださるようです』
よっしーずとはヴォーカルが「安石よし美」さんでギターが「吉村由起夫」のコンビで吉村さんのギターがよし美さんの歌声を甘美なのものにしてくれる。

よほど「ICHI」の蕎麦がおいしかったんでしょうね!
お蕎麦のお礼として外の満開の桜の木の下でミニコンサート。
観客はICHIの主人と奥様の夫婦2人。
10269421_622997771112619_7468136746341712601_n.jpg


10172592_628707517220287_4075163584304349833_n.jpg

こんなにうれしそうに歌ったの見たことがない!

1975221_628707487220290_7017217461368252933_n.jpg


1613937_628707553886950_1672976998761855104_n.jpg


そして翌日にはブログにアップされてました。
http://www.ichi-yatsugatake.com/photogallery/2014415.html

GAYOさん本当に有難うございました。美味しい料理は本当に心を豊かにしてくれるものですね。

このことがあまりにもうれしくて先月末に「ICHI」に行き、オーナー夫人にお礼をしてきました。
もちろんお蕎麦も食べましたよ!
t_IMG_0030.jpg

「野菜の天ざる」お蕎麦も揚げた野菜もどちらも甘く、薄口のつけだれはその甘さを殺さない絶妙な加減。

5月のゴールデンウィーク開けから2階でカフェをやるとオーナー夫人が言ってましたね。
ますますパワーアップする「ICHI」どうなるんだろうか?
アルバイトも募集してましたね。

美味しいお蕎麦を食べ八ヶ岳の空気を吸って元気になったよし美さんは数日後地元でライブをやってました。
そんなことがあったせいもありとても楽しく感じました。
t_IMG_0504.jpg





g
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。