ロッジ富士見苑 [日帰り温泉]

去年の暮れも押し迫った30日、箱根仙石原の「ロッジ富士見苑」に久しぶりに行って参りました。転職してからなかなか行く機会が無く、正月休みとなってようやく行けました。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.0.5.7N35.14.28.0&ZM=11
場所はリンクを張っておきましたので参考まで。

富士見苑玄関
富士見苑玄関

公営の国民宿舎ということで駐車場もたくさんあって、目の前にはバス路線も通っていて小田原駅から乗り換えなしはもちろん、羽田空港や横浜駅から京浜急行バスで乗り換え無し、新宿・御殿場からも小田急高速バスでも行くことが出来ます。

2010年10月に休前日・休日の日帰り入浴中止の張り紙があったのでしばらく訪問してませんでしたが、その張り紙もなくなったようで午前7時から9時半までと午後1時から午後7時までの入浴となったようです。【休前日・休日の入浴可能は未確認ですが・・・フロントの方の判断に任されているみたいです、伺うときは電話をした方が良さそうです】
あまりきれいに撮れてませんが参考までに泉質を
DSCN1183-1.jpg富士見苑温泉泉質表

泉質表

ここの施設の親会社が大涌谷で温泉を作っているからか泉質はいいですね。
箱根で濁り湯というと大涌谷か芦ノ湯か湯ノ花沢で作られたものくらいしか無いようで貴重です。
私の経験から、腰痛と腱鞘炎の症状が和らいでくれて非常にありがたいです。
風呂から出た後の硫黄臭は慣れるまではきついですが・・・。
源泉掛け流しですから熱いときもぬるいときもあって温度調整には苦労されているようで、張り紙がされてました。熱いときは窓を開けてさまし、ぬるいときは温泉の注ぎ口の近くに陣取りましょう。

富士見苑浴室入口

浴室入り口


天気が良ければお風呂に入りながら富士山の頭が見ることが出来ます。(現在は浴室の写真撮影は禁止と書かれてました。4年前に撮った写真です)
Recovered_JPEG Digital Camera_6196.jpg


ロッヂ富士見苑
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1245
TEL 0460-84-8675
http://www.fujimien.com/index.htm
入浴料:大人平日550円・休日750円




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。